ベジアソビ★粉アソビ 

シンプルな野菜料理やささっとできちゃう自然派おやつを作るのが大好き♪最近は暇さえあれば粉まみれ~☆



今日のハンドメイド☆ウサギの革ひもネックレス♪

今日はずっと前に買ってあったままのウサギさんチャームを使って革ひもネックレスを
作ってみました。
016_convert_20120614193735.jpg



近くで見ると白目をむいてるかのような、リアルな顔のウサギさん(^_^;
011_convert_20120614193808.jpg
ちと怖めな顔はさておき、くるんと丸まった手足がかわいくて衝動買い
細部まで結構きれいに作られているチャームなんです♪
ずっと見てると、かわいく見えてくるから不思議~。



お花チャームを逆使いしてウサギさんをつないで、
下にはしっかりした作りの革タグを重ねてざっくりとした印象に☆
015_convert_20120614193823.jpg
ひも部分には、お気に入りのどんぐりと細長いプレートをつけてできあがり!



革ひもの長さを調整したら完成で~す\(^ ^)/
009_convert_20120614193754.jpg
革ひもネックレスを作り出したのは1年以上も前なんですが
たまたま見つけたアクセサリー屋さんでこんな感じのものに目が止まって、
「作ってみようかな」と思ったのが始まりでした。


それまではネックレスといえばシルバーやプラチナ素材のチェーンに
石が付いているものしか使ったことがなかったので
こういうナチュラルな感じのものには全然興味なかったんです。

でもなぜかその時は「このネックレス、ずっとつけていても疲れなさそう」って
思って作ってみたくなったというわけなのでした。


着ているお洋服の上からネックレスをふぁっとかけるだけだから
つけたりとったりも楽ちんめんどくさがりな私にはぴったり~
もしお店でひも系のネックレスがあったらぜひ首にかけてみて!
きっと「軽い~~!」ってびっくりすると思いマス(=^m^)


どーも目が悪くなってきたせいか
アクセサリー金具でさえ開閉がめんどくさい!と思ってしまうので
ひもネックレスはそこがすごくイイっ


毎日パソコン画面をじぃ~~~っと見てることが多いので
2.0あった視力もすっかりあやしくなって視界がボケまくってます。


なんせ最近、こもりっきりの生活なのでたまにはゆったりと緑でも見て
リフレッシュしないといけないですね~。
いい機会なんで夏の計画でも立てようかな

ランキングに参加しています
ポッチリ応援していただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

«  | ホーム |  »

プロフィール

emi

Author:emi
ささっと作れるヘルシーおやつやシンプル野菜料理を楽しむ毎日です。「この間作ってくれた”アレ”また食べたいな♪」と言ってもらえる自分だけのプラチナレシピをたくさん見つけたくて、あれこれ試しています!

ナイショ話はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

