ベジアソビ★粉アソビ 

シンプルな野菜料理やささっとできちゃう自然派おやつを作るのが大好き♪最近は暇さえあれば粉まみれ~☆



○○○入りのジューシー餃子

今日の夜ごはんは餃子♪
餃子が大好きで、暇を見つけては皮から手作りして食べてます。

食欲があまりない日でも餃子なら焼いたりゆでたりと
料理法によってあっさり・こってりどっちにもできるので気に入っています。

さてさて今日の餃子は…焼いてこってりめに☆
014_convert_20120611190920.jpg
いつもの羽つきでなく、普通に焼いてみたんですが
こっちの方がきれいに焼けました!


今日の餃子のタネの中に秘密のジューシー食材を入れてみたんです!
その食材とは・・・


油揚げ!


油揚げ(関西のほうは薄あげというのかな?)を5ミリくらいにカットして
それをお肉のタネに混ぜ込むだけなんだけど
これを入れるといつもよりジューシーに仕上がるんです!
油揚げがおいしい水分を吸ってくれるから???


油揚げを入れる量はいつも適当なんですが・・・
餃子20個分で1.5枚くらいかな。
冷蔵庫に余ってたのをぶっこむ!という感じなので毎回量はまちまちデス。


お肉のかさましにもなるしコクも増すのでおすすめ♪
明日はぜひ餃子に~★

ランキングに参加しています
ポッチリ応援していただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

emi

Author:emi
ささっと作れるヘルシーおやつやシンプル野菜料理を楽しむ毎日です。「この間作ってくれた”アレ”また食べたいな♪」と言ってもらえる自分だけのプラチナレシピをたくさん見つけたくて、あれこれ試しています!

ナイショ話はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

