ベジアソビ★粉アソビ 

シンプルな野菜料理やささっとできちゃう自然派おやつを作るのが大好き♪最近は暇さえあれば粉まみれ~☆

スポンサーサイト


うんまい!焼きおにぎり

この間ふと買ってみた酒粕レシピの本。
009_convert_20120606204436.jpg
何かおいしそうなものがいっぱいありそう!と
中もろくすっぽ見ないで買った1冊でしたが、この本にあったタレがとってもおいしかったんです!


酒粕に納豆や味噌・醤油・玉ねぎ・ごま油などなどいろんなものをミキサーで
ガーっと回すだけで出来上がり!の調味料。
003_convert_20120606204420.jpg
その名も「納豆醤」!
納豆は大好きだけど、さすがに調味料として納豆が入るのは初!
なので「大丈夫・・・か?」とおそるおそる作ってみたらこれがおいしい★


炒めものに使ったりそうめんにあえたり使い方も色々できるそう。
ちょうどお昼時にこのタレを作ったので、
ご飯のあまりを使って焼きおにぎりにしてみました
049_convert_20120606204359.jpg
トースターの温度が低かったのか、なかなか焦げ目がつかないので
めんどくさくなって途中で出してパクっと味見!

もう一度トースターで焼くつもりが、焦げ目なしでもスゴ~クおいしかったので
そのまま完食しちゃいました♪
焦がした方がやっぱりおいしかったかなあ~


納豆の香りが最初ふわっとするだけで
食べていると何とも言えない深~~い味わい。
どんな味?と聞かれたら・・・んーーー「旨い味」?


明日はこのタレでパスタを作ってみる予定です♪
楽しみだ~★

ランキングに参加しています
ポッチリ応援していただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

emi

Author:emi
ささっと作れるヘルシーおやつやシンプル野菜料理を楽しむ毎日です。「この間作ってくれた”アレ”また食べたいな♪」と言ってもらえる自分だけのプラチナレシピをたくさん見つけたくて、あれこれ試しています!

ナイショ話はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

