ベジアソビ★粉アソビ 

シンプルな野菜料理やささっとできちゃう自然派おやつを作るのが大好き♪最近は暇さえあれば粉まみれ~☆

スポンサーサイト


集中力アップ?なブレスレット作り

最近ひもを編みこんで作るマクラメブレスレットみたいなものを作るのが楽しくて
ハマっています♪

マクラメブレスレットは留め金の部分まで紐で編むんですが
あまりきれいに仕上がらなかったので、自己流で金具を使っています。
015_convert_20120603212759.jpg
1.4センチの大きめローズクォーツを真ん中に持ってきて、
シルバーカラーのメタルチャームや小さめサイズの
水晶・ローズクォーツを2色の紐でどんどん編みこんでいきます。



画像だとそうでもないんですが
大きなローズクォーツは真ん中にでーんとあると迫力あります!
032_convert_20120603212819.jpg
石の組み合わせや編みこみ方などをあーでもない・・・こーでもないと
やってようやく出来上がりました!


これからの季節にもぴったりなのができました!
036_convert_20120603212848.jpg
ブレスレットを作っていると無心になれてとってもいいです★
集中力のない私にはいい練習になるかも~♪

ランキングに参加しています
ポッチリ応援していただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
スポンサーサイト

COMMENT▼

素敵〜*♪*

夏に涼し気なブレスですね(((o(*゚▽゚*)o)))
手にはまると、ローズクオーツはなかなかデカイ!

緑色のビーズのブレスを衝動買いして、確かまだ一度も付けてない(笑)
もう五年は前のことだと思います。
その緑色ビーズに相応しいコレってスタイルがなくて…

今年こそはそれを完結させようかと、棚上げしてたことを思い出させてもらいました(o^^o)

ちなみにわたしは、冬季限定で編み物のモチーフを繋ぎます♪
ひたすら編み物マシーンとなって、一本の毛糸をお花畑へと変容させていきます♪
生まれた作品にインスピレーションを得て、また次の作品に向かうんですよね。

クッキングよりも、emiさんのセンスが丸わかりです。
とっても素敵ですよ(^_−)−☆

Re: 素敵〜*♪*

glowさんこんばんわ!
素敵だなんて言ってくれて嬉しい~っ☆ありがとう!
あれから調子に乗ってもう1本作っちゃいました☆


> 緑色のビーズのブレスを衝動買いして、確かまだ一度も付けてない(笑)
> もう五年は前のことだと思います。

せっかくのビーズブレス5年もそのままなんてもったいない!
今年はそのブレスレットが活躍してくれそうですね♪



> ちなみにわたしは、冬季限定で編み物のモチーフを繋ぎます♪
> ひたすら編み物マシーンとなって、一本の毛糸をお花畑へと変容させていきます♪
> 生まれた作品にインスピレーションを得て、また次の作品に向かうんですよね。


編み物のモチーフをつないだらかなりの大作ができそう☆
1本の毛糸がお花畑になっちゃうってすごいね!
glowさんのことだから、売り物?ってくらい、きっちりきれいに編むんだろうなあ~☆
ぜひぜひ過去の作品も見せてっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

emi

Author:emi
ささっと作れるヘルシーおやつやシンプル野菜料理を楽しむ毎日です。「この間作ってくれた”アレ”また食べたいな♪」と言ってもらえる自分だけのプラチナレシピをたくさん見つけたくて、あれこれ試しています!

ナイショ話はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

